園ブログ

2020.6.12

地震対応訓練6月

今日は避難訓練の日で、地震対応訓練をしました。

朝のおやつが済んだ後、突然のアラートが鳴り地震が来た想定です。

「地震!!」

2歳児クラスのぱんだくみさんはすぐに机の下にもぐります。

泣き声は一つもなく、スムーズです

これも1歳児の頃からの毎月の訓練の賜物。ちゃんと理解して行動しています。

 

 

1歳児のうさぎ組はハウスの中へ避難します。

 

初めてのおともだちはびっくりして大泣きです

これから毎月避難訓練は火災、地震、水害、といろんな場合を想定してまた行っていきます。

今は泣いていても理解してスムーズに避難できるようになりますのでご安心ください。

♢  ♢  ♢  ♢  ♢