園ブログ

2021.6.30

6月の子ども達♪

今日で2021年も半分過ぎました。早いな~

保育士のコロナワクチン優先接種が6月7日から始まりました。

夜に集団接種会場のマリンメッセまで行って、一日一人ずつ接種してきました。

3週間空けて今週は2回目の接種。

聞くところによると2回目の方が副反応が強いということで、

みんなドキドキです。

でもワクチンが行き渡ると、ちょっと安心感が違います。

早くマスクをしなくてすむように、

子ども達といっぱい笑ったり、歌ったり、ハグしたいなって思う今日この頃です

~~~~~~~~~~~~

(写真追加あり)

 

6月に入り暑い日には水遊びを楽しみました

ちょっと苦手な子、大喜びの子、それぞれです。

ウォーターテーブルでお水をパシャパシャ

 

そして、

フィンガーペインティングも楽しみました♪

絵具のぬるぬるの感覚を素手で味わいました。

 

ひとしきり水遊びを楽しんだ後は、

一人ひとり温水シャワーを浴びて、着替えて、スッキリ

そしてご飯を食べたら、午睡はグッスリZZZ・・・・

 

この日お休みしたTちゃんは後日室内でやってみました。

(なんか変な感じ・・・)って言葉が聞こえてきそう

手のひらの感覚は脳に直結していますから、いろいろ経験していきましょうね

 

 

ひよこ組さんは

午前中涼しいうちに近くをお散歩してきて、

そのあとに沐浴して汗を流します♪

おまるにも座ってみました~

かわいい

 

水にもすっかり慣れたようなので

7月はいよいよ暑い日に大きなプールを出して楽しみますよー

毎朝の水遊び承認カードをお忘れなく