園ブログ

2021.6.16

6月生まれの誕生会♪

今日は朝から雨でしたが、

今日はなんといっても楽しい誕生会

本日の主役は、ひよこ組のCちゃん

みんなの前で、ちょっとびっくりの表情です。

全員で♪ハッピーバースデイツーユー♫を歌ってくれました

先生からプレゼントの色紙をもらったり、高い高いをしてもらいました。

♫どんどん伸びてー天までとどけーホントにおめでとうー♪

 

お話の会担当はHせんせい。

みんなの大好きなあんぱんまんが出てくるパネルシアターから始まり、いろいろなお話出し物の最後は

最後に本日の主役も出てくるケーキの話!

今日も盛りだくさんで楽しかったね。

6月から新しく入園したぱんだ組のK君も初めての誕生会を興味深く見ていました。

うさぎ組さんもよく座って30分集中して見ています

お楽しみ給食の今日の献立は・・・

カラフルピラフ、鮭のフライ、ブロッコリー、ミネストローネスープ、紫陽花寒天フルーツ添え

本当に最近は好き嫌いも無く、よく食べるようになっています。

おかわりも何度もして、とっても満足気な子ども達です

体つきも大きくなりましたね!