園ブログ

2021.4.21

4月生まれの誕生会🌷

今日は今年度初めてのお誕生会でした♪

主役はひよこ組のKくん💖今月で満1歳になりましたおめでとう~

ケーキ🎂に一本ローソクを立て吹き消して気分を味わいます。

保育園のみんなから♪ハッピバースデイツーユー♪のお歌をうたってもらってます。

先生たちからのプレゼントは色紙です。よーく見るとお船の上に乗ってかっこいいね

♪どんどん伸びて天まで届け~ほんとにおめでとう~♪

歌いながら高い高いをしてもらいます。

なんだかわからないけど、今までにない高さ、泣かずにできましたね👏

 

次はお話の会です

リラックスしながらもみんなよーく見ていましたよ

最後は主役が出てきましたね💖全部手作り

そのあとの給食はもりもりと、完食しました満足!

今日のお誕生会のお楽しみ献立は

ピースご飯、コロッケ、ミニトマト、レタス、ほうれん草とコーンの炒め物、野菜たっぷりのスープ

いちごと牛乳かんでした

全部美味しかったね!

お給食の先生いつもありがとう