園ブログ

2020.7.7

令和2年七夕の日

7月7日 今日は七夕の日

でも空の上の天の川も決壊しているのでは、、と思えるほどの大雨が降り続いています。

ニュースでは九州全域が水浸しになっている様子が延々と流れてます。

私も一日中室見川のライブカメラとにらめっこ。

保育士は緊急避難警報が出たらすぐに子どもを抱えて避難できるように、、、

と身構えています。

 

午後から少し雨脚も治まりつつあるようで、少しホッ。。

お母さまの願いが書かれた短冊はいつも楽しみです。

みんなの願いが届きますように。

そしてどうか集中豪雨もコロナも早く治まりますように☆

明日も気を付けて登園してくださいね。

 

奇跡的にうさぎ組のみんながこっちを見た一枚📷°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そして今日で7日目のTちゃん

可愛がられています

そしてぱんだ組さんは・・・

机上(キジョウ)遊びに夢中です。

手先が器用になり、集中力が養われます。

(全部保育士の手作り)

2歳児になるといろいろできることが増えてきますね。

みんな賢くなっていますよ