園ブログ

2020.4.1

令和2年度スタート

初日、雨になってしまいました。

初めての登園で新人さんは親子共々ドキドキのことでしょう。

慣らし保育の第一日目は9時~11時の2時間で、子どもにとって無理なく始まります。

親御さんは離れている間どうしているかな~って心配だったことでしょう。

でも、思ったよりも泣き声も少なく、落ち着いていましたよ。

9時半のおやつの時間にはこんな感じでした。

みんな集まって進級式も行いました。

継続児さんも自分が何クラスになったのか、イマイチ・・・???(笑)

 

ひよこ組のアイドルも初日涙が出ましたが、

この後せんせいに抱っこされたまま午前睡をしました。

すぐに慣れてくれそうです。

 

そして!

昨日までのぱんださんが今日他の園での入園式の後、親子で顔見せに来てくれました

制服を着ているとなんだかすっかり顔が見違えるようにお姉さんに感じますね。

ありがとう!また顔を見せに来てね(#^.^#)