園ブログ

2021.2.17

2月生まれの誕生会♪

今日は一日雪がちらほら・・・

明日くらいまで気温が3度と冷え込みますが、週末は20度を予想されています。

ジェットコースターのように気温の上がり下がりの差が大きいので、子ども達は体調を崩さないように十分お気をつけください。

♢   ♢   ♢   ♢   ♢   ♢   ♢   ♢

さて、今日は2月生まれの誕生会でした♪

今日の主役は3人。

まずは1歳になるYくん

初めての誕生会でしたが、人前でも泣かないで堂々としていましたよ。高い高いも物怖じせず。

そして、2歳になるCちゃん

すっかりお話も上手になって、今日はとっても嬉しそうでした

もう一人のお誕生者は2歳になるHくんは、今日は残念ながらお休みでした。

 

さあお楽しみのお話の会が始まります。

今日の担当はNAKAGAWAせんせいです。

絵本や、人形劇のほかにも・・・お誕生者のお友達が出てくる歌遊び、

そして、ぱんだくみさんのお友達のシルエットクイズ

さあこれは誰でしょう?意外と子ども達は当てていましたよ

 

さあお楽しみ!お誕生会メニューは

ぶどうぱん、鶏のから揚げ、ミニトマト、レタス、粉ふきいも、フルーツ、チキンクリームシチュー

と盛りだくさん

今日はみんな大好きなメニューでおかわりしてもりもり食べました。

 

明日も雪が降りそうです。

気をつけて登園してくださいね~