園ブログ

2020.12.1

クリスマスツリー🎄点灯式

今日から12月

カレンダーも残すところいよいよ一枚になり

なんだか気持ちが焦ります。

2020年はなんといってもコロナコロナで明け暮れしてきた毎日。

ここにきてまた第三波と言われるように罹患者が増加傾向にありますが、

今までどおりの新しい生活様式(三密は避ける、マスクをする。不必要な外出はしない、ソーシャルディスタンスを取るなど)を守りながら、

12月ならではの楽しい生活をエンジョイしましょうね

保育園では今日からクリスマスバージョンになり、朝来たらChristmas一色の部屋飾りになっていました。

せんせいたちが子ども達を驚かせよう、喜んでもらおうという気持ちで準備していました。

大きなツリーに、子どもたちもひとりひとりオーナメントを飾りつけた後、

点灯式をしました。

クリスマスツリーが色とりどりにピカピカ光るのを見ていると、心も浮き立ちますね。

サンタさんが来るのを楽しみにね(^_-)-☆