園ブログ

2021.4.2

慣らし保育中の子ども達

新しい年度になりました♪

気分も新たに新しい顔ぶれで、今年度もよろしくお願いします。

 

今週に入り、継続児さん達は発熱やのどの痛み、咳などでお休みが多く

継続児は、ぱんだ組一人うさぎ組一人ひよこ組二人、という少なさでのスタートとなりましら。

新年度の進級式は来週みんなが揃ってから行いたいと思います。

今は無理せずゆっくり休んで、来週は元気な顔を見せてくださいね

 

さてさて、新入園児さんの慣らし保育が始まっての様子をお知らせします!

4月1日初日=

お母さんと初めて別れるときは涙涙・・・でしたが、

一時間くらいしてのおやつの時間はこんな感じでした。

おやつはバナナと牛乳です。

落ち着いていますね

継続児のMちゃんは、なんだかお姉ちゃん顔

 

4月2日慣らし保育二日目=

今日はちゃんとわかっているようで、二日目にして泣き声も少なくなりました。

みんなおりこうさんですね。おもちゃにも手を出すようになりました。

今日のおやつの時間はこんな感じでした。

おやつはオレンジと牛乳

帰り間際の絵本タイム、ミュージックと共に見る絵本に興味津々♪

 

ひよこ組さんはどうかしら?

お友達と一緒に絵本を見てましたよ。(昨日は午前睡をしていたので撮れなくてごめんなさい。)

一日、一日、ですね。

来週はお兄ちゃんお姉ちゃんが来るからもう少しにぎやかになることでしょう

子ども達はとっても疲れたことと思います。

ゆっくり体を休めさせて、いっぱいぎゅーっとしてあげてくださいね