園ブログ

2021.3.30

3/29(月)ぱんだ組おわかれ遠足🌸

心配していた雨も上がった月曜日

子ども達がとっても待ち望んでいたお別れ遠足に行きました。

行先は橋本神社

なんとか桜も散らずに残ってくれていました。

上にも桜、下にも桜のピンクの絨毯🌸🌸🌸とっても素敵

しばらく固定遊具で遊んだ後はお楽しみのお弁当~

来る前から「お弁当は?」って何度も聞いてましたよ。

やっぱりお母さんの手作りのお弁当が一番好きな子ども達です。

ひとりひとりの記念撮影も行いました。

お別れ会も先日終わり、立派に発表ができて自信がついたようなぱんだ組さん。

それぞれ顔つきもしっかりして、

もうすぐ新しい園へとスッテプアップしてゆく羽が背中に見えるようです。

旅立ちはさみしくもありますが、

また会いに来てくださいね。

ずーっと第二のおうちの「あおぞら保育園」で待っていますよ