園ブログ

2020.12.16

12月生まれの誕生会♪

12月16日🎄

今年も残すところあと2週間ほどになりました。

今日のお誕生会は本当は1歳クラスと0歳クラスのお友だち2名でしたが、

一人がお熱でお休み

Mちゃん一人だけのお祝いになりました(Gくん今度またお祝いしようね)

Mちゃんは先月入園したばかりなので、お誕生会を見るのも参加するのも初めてです。

みんなからハッピイバースデイ♪のお歌をうたってもらってお祝いしてもらいました。

色紙のプレゼントと一緒に。

せんせい達からは‘どんどんのびて大きくなーれ‘と、高い高いをしてもらいました

 

今日のお話の会の担当はHせんせい

アンパンマンが出てくる遊び歌に子ども達は目が釘付け!

他にもいろいろ、これは折り紙シアター「大きなかぶ」

 

さあお楽しみのお誕生会メニューの給食です!

麦ごはん、ビーフシチュー、とりのマーマレード焼き、サラダ菜、ポテトサラダ、

デザートはいちご寒天

もりもり、おかわりして食べましたよ。

今日も楽しい一日でした

 

急に寒くなったから、みんな風邪ひかないようにね~