園ブログ

2021.9.15

9月生まれの誕生会♪

「九月」という響きにほっと一息つくような今日この頃

緩やかに秋へと向かう自然の気配を感じます。

果物も美味しい季節です。

今日はそんな九月に生まれたお友だちの誕生会がありました

九月生まれは三人。一歳になる子が二人、二歳になる子が一人。

どの子もみんなにお祝いしてもらうのは初めてです。

 

Rくん、8月23日に入園したばかりで、やっと0歳児さんのお部屋に慣れたばかり。

雰囲気にびっくりして途中涙がちょっぴり出ましたが、それも可愛い

せんせい達が高い高いしてお歌をうたってくれました。

♫どんどん伸びて天まで届け~ほんとにおめでとう~♪

Nちゃんは入園してまだ3日目のならし保育中。

でも好奇心いっぱいのNちゃんは訳が分からないながらも

嬉しそうな笑顔を見せてくれました     わお(゜o゜)の顔も可愛いね

そして、ジャイアンのシャツが良く似合っている2歳になったTくん、

ちょっと照れて顔をそむけるシャイな姿もキュンキュン

 

最後は高く持ち上げられて、見晴らしが良くてにっこり笑顔でした(*^-^*)

 

お話の会の担当はNせんせい

いっぱい楽しいお話をしてくれたので、みんなの集中力もすごかったです。

 

さあそして今日はみんなの待ちに待ったお楽しみメニュー

キーマカレー、鶏むね肉のから揚げ、マカロニのミートソースかけ、レタス添え

リンゴ寒天、オレンジ

ほとんどの子どもがお代わりをして、これの2倍ほど食べてます

  

 

 

 

 

ひよこ組さんも同じメニューで、よく食べました

食欲の秋

たくさん食べてどんどんおおきくなーれ (^O^)/