園ブログ

2021.8.18

8月生まれの誕生会♪

酷い雨が降り続く毎日ですね皆様お変わりないでしょうか?

ご実家の方で被害に合われたところはないでしょうか。

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

河川氾濫や土砂崩れなど、日本のあちらこちらで大きな災害があっています。

特に今回の九州北部の線状降水帯の留まりかたといったら、、、梅雨のよう、、

毎年のように繰り返される、数十年に一度と言われる規模の災害、

自然の前にはなすすべもありませんが、早く通り過ぎますようにと祈るばかりです。

はやくてんきになぁ~れ!

                    

さてさて、今日は8月生まれの誕生会(^^♪

かわいいうさぎ組の女の子のRちゃんが2歳になりました

 

保育園で初めてのお誕生会で最初は緊張気味でしたが、

ちゃんとケーキに自分の年齢の2本を上手に入れていましたよ

せんせいたちからしてもらう高い高いも、怖がらずに天井に手をつけようとしていました!

天まで届いたね(*^^)v

今日のお話の会の担当はTせんせい

最初にかわいいぱんださんが出てきて、みんな興味津々、集中して見ていました。

おばけが出てくる絵本や、おにぎりころりんのペープサート、

そして、

最後はRちゃんが出てくるお話も

お誕生日おめでとう

 

今日のお楽しみ給食は・・・

カニさんのケチャップライス、ミートボール、たこさんウインナー、ブロッコリー

ベーコンとコーンのコンソメスープ

デザートはスイカ、ミカンの入った牛乳寒、グレープゼリー

みんな夢中で食べてました。おかわりも何回もしましたよ。

お給食のせんせい、いつもありがとー!